夏でも汗をかく運動を毎日するが私の健康法:米国のゲルソン療法を信奉・今日は畑仕事で汗をかく

夏でも汗をかく運動を毎日するが私の健康法:米国のゲルソン療法を信奉・今日は畑仕事で汗をかく

私の長年の健康法のひとつは、毎日、汗が出るような運動を最低1時間以上することです。昨日と今日は、日没、1時間半前から借りている畑に行き、草取り、ナスやゴーヤなどに追肥やり、ピーマンや万願寺トウガラシや収穫が残っているジャガイモの収穫をしました。

私が住んでいる東京近郊も熱中症になりやすいほどの高温でしたが、汗をぐっしょりかき、私にとっては気持ち良かったです。晩御飯の前に濡れている下着だけかえ、晩御飯を食べた後のソファーの上でぐっすり1時間寝ると、疲れやストレスが吹っ飛んだ気分です。

末期がんの方に効果があると言われているアメリカの「ゲルソン療法」では、ゲルソン療法の施設に入所する前に、どのような結果になっても文句を言いませんとの誓約書にサインし、入所後に、農作業をする、肝臓の薬を飲む、浣腸を1日に5回ほどして排便するを実行させられるそうです。私は、ガンではありませんが、なるほどと思っています。

読者の方も、実行される場合、自己責任でお願いします。

2019.08.05 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。