タイの有名な嗅ぎ薬「ヤードム」:鼻も通る・気分もスッキリ・6本(1本2ml)950円

タイの有名な嗅ぎ薬「ヤードム」:鼻も通る・気分もスッキリ・6本(1本2ml)950円

タイの有名な嗅ぎ薬「ヤードム(PoySianMarkII) 」は、メントールやユーカリが配合され、鼻から吸い込むことによって、気分転換、頭痛、花粉症などの鼻づまり、車酔いなどの酔い防止、眠気覚まし、虫刺されなどに利用されています。鼻も通る・気分もスッキリ。6本(1本2ml)950円。



メントールは、シソ科の植物であるセイヨウハッカの葉に多く含まれている成分です。スッキリとした清涼な香りがし、熱いものを冷まし、冷たいものを温める作用が期待できます。ユーカリもメントール同様シソ科の植物で、殺菌作用、抗菌作用、抗炎症作用などがあるとされる万能ハーブです。

自己責任で参考にしてほしいですが、「とにかく鼻がよく通るようになるので、風邪のときとか鼻づまりが酷いときに恐らく真価を発揮する。日常で使うとしたら、眠気覚ましとか気分転換といったところか」「使ってよし!誰かにあげても喜ばれコスパは最強だと思います」「花粉の季節に使っていました。いい香りを楽しみつつ、鼻詰まりも緩和することができました。お友達におすそ分けして喜ばれました」「本当に鼻通りなよくなるし、頭もスッキリ。いい香り」「車を長距離で運転してますので眠気覚ましに購入しました。香りもいい」「気分転換や鼻づまりの際に使用。スッキリする」「たばこの代わりによいのでは? 」、、、などの口コミが207件あります。

私は、ユーカリなどを配合した香水を持っており、気分転換したい時に、フタを開けて嗅いでます。「ヤードム(PoySianMarkII) 」は、東京の新橋のドンキホーテで売っていると聞いており、近くに行った時に買ってみようと思います

ヤードム(PoySianMarkII)の詳細と口コミ207件を見る。

2019.08.16 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。