「高血圧やくも膜下出血や心筋梗塞など血管疾病の前兆症状とは?」:指の異常感や肩こりなど

「高血圧やくも膜下出血や心筋梗塞など血管疾病の前兆症状とは?」:指の異常感や肩こりなど

上の血圧が140の人が一番倒れる人数が多い、一日の間に上の血圧が50ほど上下している。このため、油断していると、また運が悪いと、倒れやすいです。「高血圧やくも膜下出血や心筋梗塞など血管疾病の主な前兆症状とは?」。指の異常感や肩こりなども、たかが、、、と甘く考えていると、痛い目に会いますね。

■高血圧の主な前兆症状、、、ひどい肩こり、めまい、しっかり歩けない、嘔吐する。

■くも膜下出血の主な前兆症状、、、すごい頭痛から意識を失うことも、めまい、視野が欠ける、二重に物が見える。

■心筋梗塞の主な前兆症状、、、左手小指に痛みやしびれや無力感、激しい痛みが胸やみぞおちの部分に発生、痛みを伴った息切れ、左肩から左胸までの痛み。

■脳梗塞の主な前兆症状、、、突然の手足の麻痺やしびれ、手の力が急に抜け持っている物を落とす、まっすぐに歩けない、ろれつが回らない、二重に物が見える。

■狭心症、、、胸に物が詰まったような痛みが生じる、胸の締め付け、胸の圧迫感。

■本態性高血圧の主な前兆症状、、、検査してもどこにも病気がないのに、血圧だけ高いのが本態性高血圧で、高血圧の90~95%を占めています。本態性高血圧の原因としては、遺伝、加齢、食塩、寒冷、肥満、ストレス、タバコです。

本態性高血圧の主な前兆症状は、初期には自覚症状を訴えない。検査や脳卒中・心筋梗塞などの発病時に初めて高血圧がわかるようだ。しかし、一時的に血圧が上昇した時に、手足のしびれ、肩こり、顔面のほてり、頭痛、頭重感、めまい、どうき、吐き気などの自覚症状が出ることも。

「肩こりや腰痛は万病の元」と昔から言われていますが、いろんな方の死に様を見聞きしていると、高血圧やくも膜下出血や心筋梗塞など血管疾病、またはガンで発病する2-3年前から、肩こりや腰痛で針灸に通い始める傾向があります。
2019.09.10
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。