薬草のドクダミの私の体験談:スキー後の入浴より良い気分・もっと早く効果を再認識すればと後悔

薬草のドクダミの私の体験談:スキー後の入浴より良い気分・もっと早く効果を再認識すればと後悔

日本の3大民間薬の薬草「ドクダミ」の粉末を、午後5時半頃飲んでみますと、無意識に深く静かに効いて、本当にサッパリしました。スキーの後に入浴した後の気分より、繊細で高級な良い気分です。



小学生の時に、乾燥したドクダミを煎じたものを飲んだ時は、化膿止めに著効があることはわかりましたが、スキーの後に入浴した後の気分より、繊細で高級な良い気分になれる効果はわかりませんでした。

体内の雑菌やばい菌や悪玉菌も死んだような気がします。ニューキノロン系抗生物質のクラビットを飲んだ後も、そのような気分になり、サッパリした気分になります。

故郷の田舎の自宅の周囲に、このように役立つ薬草のドクダミなどが生えていたことを、長い間スッカリ忘れ、結構イライラ、ソワソワして長年生きてきたものだと思いました。

レンガで頭を殴られた時やそうでない時も時々、日本の大民間薬の薬草のドクダミ、センブリ、ゲンノショウコを飲んでいれば、もっと気持ちを落ち着けて生きてこれたのに、、、と思います。

どこかの国のガン研究機関のトップも、そのようにすれば、写真の顔つきや目付きも変わるだろう、、、と思います。

2019.09.11
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。