糖尿病は病気を飼いならす術を覚えるチャンス:一病息災の由縁とは?

糖尿病は病気を飼いならす術を覚えるチャンス:一病息災の由縁とは?

いろいろな人の生き様をみていると、若いころ大病した人、若いころ身体の弱かった人の方が、ずっと健康な人より長生きしているケースが結構多いですね。

「一病息災」とのことわざがありますが、うまいこと言っていると思います。

病気を通して、病気と仲良く暮らす術というか病気を飼いならす術を覚えてしまう。薬だけに、病院だけに頼らず、確認した自己流も確立して、、、。

ポンコツ自動車や中古車を修理しつつ乗りこなすようになるとも、いえます。何時までも新車扱いして、ドカンとならない。

その点から言うと、糖尿病は、すぐあの世に行かない病気なので、自分の身体を通して自分で勉強・実験する時間を与えられれます。しかし、うかうかしていると、失明や脚の腐りが発生するので、適当に切羽詰らされます。このため、糖尿病は、病気と仲良く暮らす術というか病気を飼いならす術を覚えるための、良い病気とも言えます。

糖尿病になったが、食事や運動に気をつけ、これまでの生活習慣を改善して、結構長生きする人もいる由縁です。

このため、糖尿病を食事療法などで治す【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)が好評です。



2019.09.12 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。