私は腰痛に「ジクロフェナクナトリウム腸溶錠」も常備薬に:2種類の抗生物質はすでに常備薬

私は腰痛に「ジクロフェナクナトリウム腸溶錠」も常備薬に:2種類の抗生物質はすでに常備薬

私は、大型台風19号の直前から、椅子に崩れた姿勢で長時間座っていたのが原因で、激しい腰痛が発生し、オオサカ堂で個人輸入した痛みと脳の連絡路を遮断する鎮痛剤の「セレドル」とヒサマツの湿布薬で何とかしのいでいました。腰痛がさらにひどくなると、台風で病院も薬局も休みで弱ったなと思いましたが、激しい腰痛の痛みが徐々に薄れ、助かりました。このような時用に、コスパの良いの消炎鎮痛剤「ジクロフェナクナトリウム腸溶錠(DiclofenacAL)50mg」(1箱100錠 2,242円)も常備薬として、オオサカ堂で個人輸入しておこうと思いました。



ジクロフェナクナトリウム腸溶錠は、腰痛や肩こりや手術後の痛み止めなどだけでなく、ガンになった時の痛み止めにも使われているようです。常備薬として持っていれば便利そうです。

私は、常備薬として、抗生物質のニューキノロン系の「ベストケンコーのクラビットジェネリック250mg(100錠)」(1箱100錠5,180 円)とマクロライド系の「ベストケンコーのアジー250mg(ジスロマック・ジェネリック)」(1箱10錠2,682円)も持っています。多忙で急に病院に行けない時用や旅行・出張用や家族用です。私は、これまで、1年に1回ほど歯周病になりやすいです。

クラビットジェネリック250mg(100錠)

アジー250mg(ジスロマック・ジェネリック)

2019.10.13 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。