カンジダの自然治癒とは?万病や未病にも当てはまる・免疫力の高い人が好かれる理由

カンジダの自然治癒とは?万病や未病にも当てはまる・免疫力の高い人が好かれる理由

カンジダは、カンジダ・アルビカンスやトルロプシスなどの真菌に感染して起こる病気で、膣カンジダ症、男性性器カンジダ症、皮膚がこすれあい高温多湿の部位に発生する間擦疹型皮膚カンジダ症、カンジダ性爪囲爪炎、慢性粘膜皮膚カンジダ症、カンジダ肉芽腫、口腔カンジダ症があります。

カンジダは、性行為で感染するとも言われてます。また、体内の常在菌で、ストレスや風邪や疲労やステロイド系外用剤や抗生物質や糖尿病、栄養失調、膠原病、免疫抑制剤の長期使用、細胞性免疫不全、ビタミンA欠乏症、鉄欠乏性貧血により、免疫力が落ちた時に発症や再発しやすいといわれています。湿疹やかぶれもあれば感染しやすい。手入れの良くない義歯の下からも発症します。新生児や乳幼児の口腔カンジダ症は感染している母親から感染しやすい。

カンジダ性爪囲爪炎は、水仕事の多い人の手の指に発生しやすい。

このため、カンジダの治療や予防は、セックスパートナーや母親がカンジダに感染していないか病院で検査してもらい、感染していれば治療する。

また、自分の免疫力を高めカンジダを自然治癒させるために、悪い生活習慣も改善する。バランスのとれた食事、添加物や防腐剤が入ったり農薬の多い物はなるべく食べない、なるべくビニールハウスで栽培したものは食べず旬のものを食べる、なるべく化学調味料は避ける、毎日適度に運動して下半身を鍛える、夢中になれ他のことを忘れられる趣味を持つ、なるべく感謝の気持ちで暮らす、なるべく夫婦や嫁姑仲良く暮らす、皮肉屋や悪口屋にならず良いこと探しの名人になる、夜更かしは止める、何らかの方法で便秘や腰痛や冷え性や不眠症を治す、胃腸を丈夫にしてツヤのある良い顔色になる、時々努力やあがきを捨てチャランポランになり全て成り行きに任す、不遇の時は自分を鍛えてくれる不遇に感謝し不遇を楽しむ工夫をする、時には捨て身になる、子供にはあまり期待せずに子供に振り回されないようにする、自分をリラックスさせる土地や家に住む、腸内の約5キロの古い宿便を出す、なるべく好きな仕事で生活する、、、などが、自分の免疫力を高めカンジダの自然治癒に役立つと思います。

きついガードル、ジーンズ、通気性の悪い下着などもなるべく着ない。低刺激性の石鹸を使う。膣カンジダ症の場合、陰部を石鹸で洗わないことも、膣カンジダ症の自然治癒に効果があるようだ。

さらに、人間は共鳴や共振作用があるので、なるべく免疫力の高い人ともお付き合いさせてもらうようにする。この点から言えば、免疫力の高い人は、周囲に癒しの力を無意識に自然に振りまいていますね。免疫力の高い人が、好かれる理由です。免疫力の高い女性は、男性がほっておかず、他の男性に捨てられ子供がいても、自分の嫁さんにしたがる男性が現れますね。

これらのことは、カンジダの自然治癒だけでなく、万病や未病の自然治癒に役立ちますね。

2019.09.09 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。