ひどい肩こりや腰痛に人気の安い筋弛緩剤「カリソプロドール350mg」:眠気あるが効果大と・1箱100錠3,924円

ひどい肩こりや腰痛に人気の安い筋弛緩剤「カリソプロドール350mg」:眠気あるが効果大と・1箱100錠3,924円

ひどい肩こりや腰痛に人気の安い筋弛緩剤「カリソプロドール350mg」は、腰背痛症、椎間板ヘルニア、肩関節周囲炎などの運動器(筋骨格系)疾患にともなう痛みやけいれんを和らげる薬です。副作用として眠気があるので、仕事や運転をしている時は避けた方がいいと思いますが、場所と時を選べば効果大の薬と。1箱100錠3,924円。



含有されているカリソプロドールは中枢性筋弛緩剤とよばれる成分であり、筋肉の緊張に関わる神経を抑える作用により過剰な筋肉の緊張や痙攣を緩和します。肩こり、腰痛などの強い痛み・こわばりを和らげる効果が期待できる一方で、眠気や反射運動能力の低下が起こりやすい点に注意が必要です。

通常、成人にはカリソプロドールとして1回250~350mg(0.71錠~1錠)を1日4回(毎食後と就寝前)経口投与する。なお本剤の使用は短期間(最大推奨投与期間は2~3週間)とすること。

自己責任で参考にしてほしいですが、

カリソプロドール350mg(Pain-O-Soma)の詳細と口コミ311件を見る。

「肩こりで悩んでいて、テルネリンやミオナールでは効果がイマイチでしたが、こちらの薬は、寝る前に飲むと、朝起きた時の肩の軽さが違います。効果は実感しています。副作用で眠気があるようですが、逆に夜はよく眠れてよいかと思いますが、朝飲んだら、日中の眠気が少しきになるのが難点です」

「体内でメプロバメートというお薬に変化する筋弛緩剤です。筋緊張をほぐす為に購入しました。抗不安作用もややあります。1錠飲んで1時間もすれば凝りがほぐれていて、持続性も5~6時間ほどあって良いです。副作用として軽い眠気はあったもののそれ以外は特になし。長期間連用や過剰服用をしなければ依存もしません」

腰の痛み止めに購入しました。服用すると強い眠気と酔っ払ったようなフラフラ感がありましたが、痛みはかなり和らぎます。仕事や運転をしている時は避けた方がいいと思いますが、場所と時を選べば効果大の薬です」

2022.02.22 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。