「コルヒチン(痛風治療薬)」:早めの服用が効果的・コロナ重症化防止に効くとカナダで・1箱30錠3,766円

「コルヒチン(痛風治療薬)」:早めの服用が効果的・コロナ重症化防止に効くとカナダで・1箱30錠3,766円

「コルヒチン(痛風治療薬)」は、痛風発作及び家族性地中海熱のお薬です。尿酸によって引き起こされる耐え難い痛みを解消することができます。発作が起きそうなときや、発作が起きたときにはやめに服用するのが効果的なので、常備薬として手元に置いておくのがおススメです。カナダでの4,488例の臨床実験では、コロナ感染重症化防止に効果があったようです。1箱30錠3,766円。3箱5,259円。

コルヒチン(痛風治療薬)

コルヒチンはイヌサフランColchicum autumnale L.の種子から抽出されたアルカロイドといわれる物質です。痛風に対して特異的な作用メカニズムを持ち、痛風発作の原因となる関節内の尿酸に対して白血球が作用するのを抑え、痛風発作の症状を抑えます。

発作が起きたときに服用することで速やかに発作の痛みを解消してくれます。痛風発作が起きそうな予兆がしたときにコルヒチンを服用することでも、発作の発現を予防することができるので、日本のみならず世界中で痛風発作をおこした患者のために使用されています。

発作が起きてからはやめに服用すればするほど効果的なので、尿酸値の高い方はあらかじめ購入しておき、お守りがわりに常備薬としておくのもおススメです。

痛風治療薬として長く使われているコルヒチンに関して、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症化を防ぐ可能性があるという報道がありました。複数の研究報告によると痛風発作の治療薬であるコルヒチンがCOVID-19の重症化を予防する可能性があるそうです。その中で世界6か国4千名以上の患者さんに対して行われた臨床試験がカナダから報告されています。軽症で入院する必要はないものの、重症化リスクのある患者4,488例を対象とした臨床実験が行われ、プラセボ(偽薬)投与群に比べ、コルヒチン投与群は、死亡や入院のリスクを21%低下させたと発表しました。

自宅待機中のコロナ患者の重症化が問題となる中、重症化予防目的でのコルヒチン投与に期待が集まっています。大変興味深い報道ですが、コルヒチンのCOVID-19に対しての効果はまだ正式に確立されていません。

自己責任で参考にしてほしいですが、

ベストケンコーのコルヒチン(痛風治療薬)の詳細と口コミ22件を見る。

「痛風で痛くなりそうな時に飲む薬です。効きます。商品説明にあるように、『発作が起きそうなときや、発作が起きたときに早めに服用するのが効果的』なんです。初めての人は発作が起こりそうな時?って思うかもしれませんが『痛風』と長く付き合うとわかるようになるんです。『痛風』の人は『フェブリク錠』を普段飲んで、痛くなるかも〜って時に。こちらの『コルヒチン』を飲むのをお勧めします。1錠で効きます。※主人の場合」

よくききます。足が疼いた時に良く飲みます。おかげでしばらく発作がでないで生活できています! 助かってます

「痛風発作にはありがたい!フェブリクを毎日服用していますが、時々痛風発作が発症します(主人)。こちらの薬が届いた時には両足が真っ赤に腫れていましたが、主人はすぐに服用しました。その日の夜には熱感も治まり、次の日には、痛みもやわらぎ、ほっとしました。痛み止めを飲んでも効目が無かっただけに、毎日のお守りだと(主人)言ってます」など。

ベストケンコーのフェブリク錠ジェネリック40mg 、、、1箱10錠3,209円。尿酸を減らすことができるお薬です。尿酸の合成を強力に抑制し、血中尿酸値を低下させることにより治療効果をあらわします。服用することで痛風発作による耐え難い痛みを予防することができます。

フェブリク錠ジェネリック40mg

2022.06.25 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。