口内炎と歯肉ガンの区別方法:口内炎を軽視するな・白板病も・毎日ガン原因添加物摂取でヤレヤレ

口内炎と歯肉ガンの区別方法:口内炎を軽視するな・白板病も・毎日ガン原因添加物摂取でヤレヤレ

50才以上の人がなりやすい歯肉ガンも、最初は口内炎に間違われやすいです。下顎の臼歯部の歯茎や義歯のふちなどに、潰瘍が生じ痛みがあったり、歯肉のふくらみが生じます。

歯肉ガンの場合、症状がさらに進行して、潰瘍が盛り上がって表面は壊死し出血しやすくなり、あごの骨も破壊され、強い口臭が生じます。首やあご下のリンパ節に歯肉ガンが転移して腫れることもあります。

また、口腔粘膜、舌、くちびる、外陰部など皮膚と粘膜の境界線近くで、ざらざらした厚みのある白い斑点が発生する白板病も、前ガン症状のひとつで、歯肉ガンなどになりやすいです。

口内炎と間違われやすい症状が生じたら、あまり痛みがないために軽視せずに、また前ガン症状の白板病の症状が出たら、口腔外科で診てもらった方が良いですね。

私は、「炎症は万病の元」「食品業界は今日もやりたい放題ーこの実態は放射能よりよっぽど恐い」「食べるならどっちー不安食品見極めガイド」と食品添加物に関する本を、3冊買って読みましたが、自分の家族の健康を守るために必要な情報ですが、ガン原因になりやすいか消化吸収できずに肝臓や腎臓を傷めやすい添加物の入った食品を、毎日どのように用心しても何種類も飲食していることに気づかされ、後味の悪い感じです。これを避けようと思うと、スーパーで買えるものは、ほとんどなくなってしまいます。

健康食品や健康ドリンクや薬にも、ガン原因になりやすいか消化吸収できずに肝臓や腎臓を傷めやすい添加物がはいっている場合もあります。最近は、日本で有名な某シャンプーにも、アメリカのカルフォルニア州で危険物質扱いされ始めたガン原因になりやすい添加物が入っていると言われています。

2019.09.14 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。