抗生物質 インフルエンザ・風邪:2次感染予防が主目的・クラリスは痰も減らす

抗生物質 インフルエンザ・風邪:2次感染予防が主目的・クラリスは痰も減らす

「抗生物質 インフルエンザ(風邪)」の関係では、抗生物質はインフルエンザの原因のウイルスには効かないが、インフルエンザの2次感染(合併症)の肺炎や副鼻腔炎などに有効です。

インフルエンザ(風邪)にかかると、肺炎になりかけたり、鼻炎から副鼻腔炎になりやすい。このため、用心のためマクロライド系の抗生物質のクラリスロマイシンやクラリスを病院で処方されやすいです。私の親類の一人暮らしの女性も、風邪がなかなか治らず、気づかないうちに肺炎がかなり進んでいたため、亡くなられました。たかが風邪と思っていると、危ないです。

さらに、抗生物質 インフルエンザ(風邪)の関係としては、クラリスは、気道の水分を調整し、痰を減らしてくれる効果もあります。

クラリスロマイシン 250mg、、、 1箱4錠992円 。風邪だけでなく、性感染症(クラジミジア)、外耳炎、扁桃炎、膀胱炎などに使用。自己責任で参考にしてほしいですが、風邪によるノドの腫れに効いた、、、などとの口コミがあります。



クラリスロマイシン(製品名:Synclar)250mg

2019.09.16nice ! (0)コメント(0) | 共通テーマ : 日記・雑感
nice ! 0

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。