肺や毛の機能がわかれば他人を恨む気持ちうすらぐ:晩年を楽しむ人の共通点

肺や毛の機能がわかれば他人を恨む気持ちうすらぐ:晩年を楽しむ人の共通点

肺や毛の「本土ミサイル防衛システム」に似た機能がわかれば、努力する割には報われない、裏切られやすい、悪縁の人とばかり縁を結びやすい、失恋しやすい、何をしたら良いかわからないと、、、他人や環境を恨む気持ちが、うすらいでくると思います。

肺を弱くすることをして、「本土ミサイル防衛システム」に似た機能を衰えさせていたのは、自分ですから、、、。

辛い物を適度に食べていない、便秘や下痢で大腸を弱くしている、肩こりや腰痛を治していない、皮膚が美しくない、世間の荒波に負けて涙が出にくく情感と感受性が鈍り心が死にかけている、、、などして、肺の機能を弱くしていることに、気づくからです。

私は、お金、夫婦、子供運、健康、仕事などの面で、すべて中上以上に恵まれており、晩年を楽しんでいる85才前後の人を5人ほど知っていますが、ガサガサか要領良くとかこすっからくか切れ者のように生きてきたように見えず、便秘や下痢がちのように見えず、肩こりや腰痛はなく、皮膚がきれいで、しやわせそうな子供のような目つきと結構お人好しの顔つきをしておられます。ほとんど他人の悪口や陰口は言わない。皮肉や当てこすりも言わない。まだ、全員が7-8年は長生きされそうです。

2019.09.21 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。