肺や毛の「本土ミサイル防衛システムのようなもの」は適度に涙もろい時によく働く:大物ほど涙もろい

肺や毛の「本土ミサイル防衛システムのようなもの」は適度に涙もろい時によく働く:大物ほど涙もろい

東洋医学では「丈夫な肺は冷静をもたらし、よく働くが失敗が多い生き方から脱せさす:皮膚病にもなりにくく美白の肌にも」「結婚や恋愛や人間関係でも丈夫な肺の機能が必要:大会社の専務や常務になる秘訣とは?」とですが、いわば肺や肺が生長を司る全身の毛は「本土ミサイル防衛システムのようなもの」ですね。

本土ミサイル防衛システムのようなものにたとえられる肺や肺が生長を司る全身の毛は、喜んでいる時ではなく、適度に涙もろい、適度に悲しんでいる時に、よく働きます。

涙もろいとは弱いと思われがちですが、適度に涙もろいとは、本土ミサイル防衛システムのようなものにたとえられる肺や肺が生長を司る全身の毛が、よく働くので、弱くなく、逆に強いのです。

このため、大物ほど涙もろい、強い者ほど涙もろいと、一般的に言われているのです。DVDや映画やテレビや世間話しで、一寸感動するシーンがあれば、すぐ涙を出しやすい。

涙が出にくいとは、仕事や結婚や恋愛や人間関係で、ボロボロにされたり、翻弄されたり、いざという時に裏から切り付けられたっり、二重スパイをされたり、内部から門を開けられたり、逃げられたり、日和見されたり、、、などされて、情感がつぶされ、感受性が鈍くなり、表面は強く見えるがモロイ弱い人間になったとも言えます。「世間は冷たい、お人良しでは生きていけない」との信条になり、涙も出にくくなったとも言えます。

その結果、「本土ミサイル防衛システムのようなもの」が働きにくくなって、さらに、努力するが報われにくい、悪縁の人ばかりを追いかける、裏切られやすくなる。

2019.09.21 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。