インドでコロナ薬にもの膠原病薬「ヒドロキシクロロキン200mg」:1箱100錠 5602円

インドでコロナ薬にもの膠原病薬「ヒドロキシクロロキン200mg」:1箱100錠 5602円

インドでコロナウイルス治療に使えるのではといわれている膠原病薬「ヒドロキシクロロキン200mg(プラケニル・ジェネリック)」は、成分がヒドロキシクロロキンで、日本でも製造販売されているエリテマトーデス治療薬「プラケニル」の海外ジェネリック医薬品です。エリテマトーデスとは自己免疫疾患である膠原病の1種です。自分の免疫システムが自身を攻撃してしまうことで発症します。 全身性エリテマトーデス(SLE)は全身の様々な部位に炎症を起こし、多彩な症状(発熱、倦怠感、関節痛、皮膚症状、内臓疾患など)を引き起こします。1箱100錠 5602円。

ヒドロキシクロロキン200mg(プラケニル・ジェネリック)

ヒドロキシクロロキンは皮膚エリテマトーデスの皮膚症状を改善する他、全身性エリテマトーデスにおける筋肉痛や関節痛を改善したり、倦怠感などといった全身的な症状も改善することができます。また、特に海外ではマラリアや関節リウマチの治療に用いられることもあります

そして現在、世界中で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する治療が模索されていますが、その中の治療薬候補としてヒドロキシクロロキンが用いられております。 ただし、有用性が認められないという研究結果や重篤な副作用の報告例も出ているので、使用には注意が必要です。新型コロナウイルス感染症の治療・予防目的での服用を希望する方は、必ず医師に相談の上でメリットデメリットをふまえ検討してください。

自己責任で参考にしてほしいですが、

ベストケンコーのヒドロキシクロロキン200mg(プラケニル・ジェネリック)の詳細と口コミ5件を見る。

「届くのに2週間ほどでした。無事届きました、元々2週間ほどかかるだろうなと思っていたので気持ち早く届いて良かったです。インドはヒドロキシクロロキンとイベルメクチンが使用されて死亡者が減ったという記事を見て万が一感染した時にあったら安心できるかなとお守りに取り寄せました。使わないで終わると良いけど、あると安心感あります」

「難病で何年も病院に通院していたのですが、病院に行くのが大変&先発品のプラケニルの値段が高いので、こちらのサイトでジェネリック医薬品を購入することにしました。 服用してみたところ効果はちゃんと先発品と同じであるようで安心しました。 値段も先発品の半額近くですし、病院にも通わなくて済みますしこれからもこちらで買わせてもらいます」など。

なお、最近、インド保健局は、コロナウイルス治療ガイドラインを見直し、前に推奨したジェネリック医薬品のヒドロキシクロロキンや抗生物質のドキシサイクリン、イベルメクチンなどを、削除したとも報じられているようだ。

2021.06.08 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。