人気の黄体ホルモン「ウトロゲスタン 100mg」:ホルモン補充療法(HRT)で併用・1箱30錠2,637円

人気の黄体ホルモン「ウトロゲスタン 100mg」:ホルモン補充療法(HRT)で併用・1箱30錠2,637円

人気の女性ホルモン「ウトロゲスタン 100mg」は、成分がプロゲステロン 100mgで、ホルモン補充療法(HRT)としてエストロゲン(卵胞ホルモン)を使用する方の、エストロゲン単剤使用で起こりうる子宮内膜への好ましくない作用を抑えるために補充する黄体ホルモンです。1箱30錠2,637円。



更年期障害による種々の症状(のぼせ、発汗、不眠や、骨粗鬆症、動脈硬化などのリスクの上昇)を抑えるためにホルモン補充療法(HRT)という治療法があります。

子宮温存下でHRTを行う場合には、エストロゲンの単剤使用によって子宮内膜を増殖させる作用があり、結果として子宮内膜癌(子宮体癌)のリスクが高まる可能性があるため、そのリスクを抑えるために黄体ホルモン製剤であるUtrogestan(ウトロゲスタン)を併用します。子宮摘出後にHRTを行う場合には、Utrogestan(ウトロゲスタン)の併用は必要ありません。

自己責任で参考にしてほしいですが、

ウトロゲスタン(Utrogestan)100mgの詳細と口コミ51件を見る。

「パストアップの為に購入しました。黄体期だけ飲んでいるので、コスパが良いです。寝る直前に飲んでるので目眩などは感じませんでした。生理痛がひどいのですが、飲んでいると不安感やイライラなどあまり感じなくなりました。バストも少しふっくらしました。また無くなったら購入します」

「他の方のレビューを参考に、飲むより効果があればと思いPMS対策に初めて膣錠として使ってみました。色々な不調が、特に頭痛、肩こりが改善され日常生活が変わりなくおくれます

月経前緊張症に効き目があるということで購入しました。天然ホルモンで安心して使えました。症状も楽になりました」

「更年期の症状緩和目的で、購入しました。内服、座薬どちらでも使えるというは便利です。こういうお薬を利用される年配の女性の方ってまだ少ないような気がします。飲めばとても楽になるので、ぜひおすすめです。注文後、9日ほどで届きました。海外からの発送なのでしょう」

MTFです。胸が膨らみ始めたのが実感できました。色々と試して、実感できたのは初めてです。 飲用より座薬として使用したほうが、眠気も少なく、効果も早いように感じました(個人の感想ですが)」

2021.07.27 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。