人気の飲む禁煙補助薬「チャンピックス」:喫煙意欲抑えられ・1箱28錠5,341円

人気の飲む禁煙補助薬「チャンピックス」:喫煙意欲抑えられ・1箱28錠5,341円

人気の飲む禁煙補助薬「チャンピックス」は、米食品医薬品局(FDA)が承認した、バレニクリン酒石酸塩を成分とする飲むタイプの禁煙補助薬で、日本でも取り扱われています。バレニクリンを成分としニコチンを含んでいないことが特徴です。飲み始めの1週間に服用量を徐々に増やしながら、その間に喫煙本数を減らしていく飲み方をします。バレニクリンには、喫煙で得られるはずの満足感を感じさせない(続けて吸う気を起こさせない)働きがあり、喫煙欲求を弱めることで禁煙へ導きます。 1箱28錠5,341円。



通常、成人にはバレニクリンとして第1~3日目は0.5mg(0.5mg錠1錠、1mg錠0.5錠)を1日1回食後に経口投与、第4~7日目は0.5mg(0.5mg錠1錠、1mg錠0.5錠)を1日2回朝夕食後に経口投与、第8日目以降は1mg(0.5mg錠2錠、1mg錠1錠)を1日2回朝夕食後に経口投与する。なお、本剤の投与期間は12週間とする。

自己責任で参考にしてほしいですが、

チャンピックス(Champix)1mgの詳細と口コミ500件以上を見る。

禁煙外来と同じくらいの値段じゃないかな。オンライン診療で郵送にしたらこっちの方が安いんじゃないかなと思います。飲んでる間は運転控えてねって昔言ってたけど今もそうなのかな...。自身は滅多に運転しないので大丈夫です。喫煙所の横通っても全然大丈夫。ほんと、辞めれて嬉しい。いつまで飲むかに迷ってます」

禁煙外来で使われてるのがこの薬です。禁煙にはコレがベストだと思います。コレを飲んでると喫煙欲が抑えられます

本当に効く。吐きそうになったり、気分がすぐれなくなったりはするんですが、タバコはやめる事が出来ます。後はやめ続ける事が出来るかだけです」

飲み始めは気持ち悪くなることがあると聞いて半錠からスタートし、一週間くらいで一錠にしました。飲み始めた初日からタバコの美味しさを感じなくなり、一週間後には全く吸わなくても大丈夫になり禁煙できました。禁煙できたダメ飲むのをやめて1ヶ月くらい過ごしたのち、仕事のストレスが強く結局また再開してかまいましたが、この薬の効果は絶大だと思います」など。

2021.08.15 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。