人気急上昇の糖尿病複合薬「クターン5mg/10mg」:フォシーガ+オングリザ・1箱28錠4,687円

人気急上昇の糖尿病複合薬「クターン5mg/10mg」:フォシーガ+オングリザ・1箱28錠4,687円

人気急上昇の糖尿病複合薬「クターン5mg/10mg」は、有効成分としてダパグリフロジンとサキサグリプチンの2成分を配合しています。日本では単剤成分の製剤として、それぞれフォシーガ(ダパグリフロジン)、オングリザ(サキサグリプチン)の商品名で流通しています。クターン(Qtern)は、作用機序の異なる上記2成分によって血糖コントロールを改善する2型糖尿病治療の配合剤です。尿が糖も排泄され、食欲も減退すると。1箱28錠4,687円。



ダパグリフロジンは、SGLT-2阻害剤という種類の薬剤です。腎臓に存在し糖の再吸収を担うタンパク質である「SGLT-2」を阻害することで、尿中に余分な糖を排出し、血糖値を低下させます。

サキサグリプチンは、DPP-4阻害剤という種類の薬剤です。インクレチン(血糖調整作用を持つホルモン)を分解する酵素である「DPP-4」を阻害することで、分解を免れたインクレチンによってインスリンの分泌が促進され、血糖値を低下させます。

自己責任で参考にしてほしいですが、

クターン5mg/10mgの詳細と口コミ37件を見る。

「初めて服用しました。2型糖尿病ですが、血糖値は食事療法で何とか抑えられていますが、特有の暁現象で朝の血糖値が高いです。服用26日目ですが血糖値測定するとビックリ!健常者と同じ数値です。効果が出ていると思います。これといった副作用は感じられません。これからも続けます」

SGLT2阻害薬とDPP4阻害薬の2つの作用を持っているので、尿が糖も排泄され、食欲も減退するのでとてもいいです!ぜひ継続しようと思います」

「フォシーガからこちらに切り替えてみました。フォシーガは、尿量も増えたように思いましたがこちらはマイルドな処方の様でトイレが近くなるということもありません。先日、血液検査の結果HbA1cの数値が下がっていました」など。

2021.09.22
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。