ADHD ・抗てんかん薬「アセタゾラミド」:緑内障や高山病や月経前緊張症やメニエル病に使用

ADHD ・抗てんかん薬「アセタゾラミド」:緑内障や高山病や月経前緊張症やメニエル病に使用

ADHD ・抗てんかん薬「アセタゾラミド」は、緑内障、てんかん、肺気腫における呼吸性アシドーシスの改善、心性浮腫、肝性浮腫、月経前緊張症、メニエル病及びメニエル症候群、睡眠時無呼吸症候群に効果を発揮する治療薬です。1箱100錠2,295円。



アセタゾラミドは、炭酸脱水酵素を特異的に抑制する働きがあります。炭酸脱水酵素は賢上皮、赤血球、脳、毛様体上皮等に存在し、生体内で炭酸ガスと水から炭酸を生成する可逆反応にあずかる酵素です。

緑内障への効果は、毛様体上皮中に存在する炭酸脱水酵素の作用を抑制することによって房水の産生を減じ、眼圧を低下させるためであるといわれています。また、賢上皮において炭酸脱水酵素の働きを抑制し、Naの尿細管からの再吸収を抑制することによって、利尿効果も発揮します。そのほか、アセタゾラミドによる体内貯留水分の排泄、神経系に対する抑制作用により、月経前緊張症の症状を改善するといわれています。

自己責任で参考にしてほしいですが、

AvvaSR250mg100capsの詳細と口コミ86件を見る。

「月経前のむくみが辛い時期に時々飲んでいます。浮腫みがとれ身体が軽くなり楽です。トイレが近くなるようなこともあまり感じないので安心です」

「私はメニエールがあり、以前は病院へ受診して薬を飲んでいて治っていたのですが、ここ数年前から又めまいが、おきるようになり、数ヶ月前に夜中にトイレに行きたくなり起き上がった時にめまいがして前にバッタリと倒れて胸のあたりを強く打ってしまい、息をしても痛くなりどうも肋骨骨折をおこしているようだったので、肋骨骨折用のバンドを購入して1ヶ月程巻いていたら、治りました。なので、メニエルを放置するのは怖いので、この薬をリピしながら服薬治療してます。何もしなかった時よりはましになってきたように思います」

「驚く程に効きます!効果抜群です!!丁度睡眠時無呼吸症候群で悩んで居たのですが、かなり楽に成りました!!!」

「高山病予防に購入しました。125mg用に自分で市販のカプセルに詰めなおしましたが、ちゃんと効きました。満足です」

2021.10.27 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。