ニキビに人気の利尿・高血圧薬「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」:1箱30錠3,656円

ニキビに人気の利尿・高血圧薬「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」:1箱30錠3,656円

人気の利尿・高血圧薬「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」は、成分がスピロノラクトンで、昔からある大人気の薬です。利尿作用と降圧作用で、主に浮腫(むくみ)や高血圧の治療に使用されます。 服用することでむくみが取れて顔や手足がスッキリします。男性ホルモンを抑制する作用もあることからニキビや多毛症、更には男性型脱毛症に対する改善効果も期待できます。1箱30錠3,656円。7箱10,143円。

アルダクトン(スピロノラクトン)100mg

体内に蓄積された余分な水分を尿として体外に排泄させる作用があり、高血圧、心不全、浮腫(むくみ)の治療に多く使用されます。むくみに対しては、生理前の手足のむくみなどの単なるむくみから心不全など様々な疾患から生じるむくみまで、あらゆるむくみに有効です。

また、アルダクトンはもうひとつの作用である男性ホルモンを抑制する作用が男性ホルモンの優位性によって起こるニキビ・女性の多毛症(ムダ毛が異常に多い)・男性型脱毛症(AGA)に有効であることが明らかになったため、それらの治療に応用されるようになりました。

アルダクトンの作用は比較的穏やかです。強力な利尿降圧薬が他にあるため、高血圧や心不全治療にアルダクトン単独での臨床使用はあまり見られません。ただし慢性心不全に対してアルダクトンは非常に有効であり、アルダクトンを薬物療法に追加することで死亡率が約30%低下したというデータがあります。

自己責任で参考にしてほしいですが、

ベストケンコーのアルダクトン(スピロノラクトン)100mgの詳細と口コミ57件を見る。

「リピート。毎朝起きてすぐ一錠飲みます。寝起きの浮腫んだ顔がすっきりするのがちゃんとわかるので助かってます。もともとニキビ肌の改善の為に買うようになり飲み始めて本当に肌が綺麗になって今ではかかせません。皮脂も抑えられるので夏場は二錠飲むこともあります。気をつけたいのは女性は不正出血や生理周期の乱れ。私はピルも使用することで大丈夫でした」

「リピートです。何度もリピートしています。毎日1錠飲んでますがしっかり皮脂を抑えてくれます。美容皮膚科でも褒められました!皮脂を抑えてくれているのでニキビもまったく出来ません

重症ニキビに悩む女性に最適。ピルのトリキュラーと一緒に飲むことで、顔と耳・首、背中全面にあった酷いニキビが半年で消えました。以来三年ほどずっと飲み続けています。私の人生で最高の薬効で本当に素晴らしい薬です。当初は婦人科クリニックで購入していたのですが、保険ピル代が月に3000円アルダクトンが8000円ほどかかり年単位で服用予定だった自分には非常に負担になっていました。こちらで安価に購入できることを知り、どうにか断薬せずに済みました。感謝しています。私はひどい脂性で特に20代から10年以上の間顔面と首、背中全面のニキビに苦しんできました。常に膿が溜まって痛く、脂で痒く眠れない日々でした。アルダクトン1日200mgから飲み始めて、2週間後には明らかに脂の分泌が減るのを感じました。アルダクトンは男性ホルモンの受容をブロックする効果があり、ピルには女性ホルモンの分泌安定効果があります。毎月ぐんぐんニキビは減り、半年後にはゼロになりました。脂とニキビの炎症の火照りで真っ赤に腫れてパンパンギラギラしていた顔は、白くしっとりつややかになりました。炎症がない為なのか顔のサイズや輪郭も変わりました(元に戻った)。いまは段階的に減らして、1日100mgにしています。冬季は50mgでも良いかもしれません。本当におススメの薬です」など。

2021.11.30 | 共通テーマ : 美容
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。