人気の利尿・むくみ・ニキビ・高血圧剤「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」:1箱30錠3,766円

人気の利尿・むくみ・ニキビ・高血圧剤「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」:1箱30錠3,766円

人気の利尿・むくみ・ニキビ・高血圧剤「アルダクトン(スピロノラクトン)100mg」は、成分がスピロノラクトンで、利尿作用と降圧作用で、主に浮腫(むくみ)や高血圧の治療に使用されます。 服用することでむくみが取れて顔や手足がスッキリします。男性ホルモンを抑制する作用もあることからニキビや多毛症、更には男性型脱毛症に対する改善効果も期待できます。1箱30錠3,766円。7箱10,766円。

アルダクトン(スピロノラクトン)100mg

体内に蓄積された余分な水分を尿として体外に排泄させる作用があり、高血圧、心不全、浮腫(むくみ)の治療に多く使用されます。むくみに対しては、生理前の手足のむくみなどの単なるむくみから心不全など様々な疾患から生じるむくみまで、あらゆるむくみに有効です。

また、アルダクトンはもうひとつの作用である男性ホルモンを抑制する作用が男性ホルモンの優位性によって起こるニキビ・女性の多毛症(ムダ毛が異常に多い)・男性型脱毛症(AGA)に有効であることが明らかになったため、それらの治療に応用されるようになりました。

アルダクトンの作用は比較的穏やかです。強力な利尿降圧薬が他にあるため、高血圧や心不全治療にアルダクトン単独での臨床使用はあまり見られません。ただし慢性心不全に対してアルダクトンは非常に有効であり、アルダクトンを薬物療法に追加することで死亡率が約30%低下したというデータがあります。

自己責任で参考にしてほしいですが、

ベストケンコーのアルダクトン(スピロノラクトン)100mgの詳細と口コミ63件を見る。

「柔らかな効果。ホルモンバランスの乱れによるニキビによく効きます。ホルモンバランスが安定するのか、肌がモチモチになるような気もします

「降圧剤。この時期、血圧がやや高くなって来たので、試しに飲んでみました。かなりの利尿作用としばらく飲んでいると血圧も程よく下がって来ました。私にはあっている気がします。血圧等で悩んでいる方は一度、試してみる価値はあるような気がします。薬剤代もそんなに高くない気がしました」

「ホルモンバランス。ホルモンバランスがかなり整います。過剰なホルモンを抑制できると皮脂や肌の肥厚なども抑えられるので、ニキビや脂漏性の皮膚炎による赤ら顔なども軽減しました」

重症ニキビに。何をしても治らなかったニキビが一発で良くなりました。常用は少し怖いので、ニキビが出来てしまった時に飲んでいます。最初はゼロ!本当に良い薬です。もっと日本でも広まれば良いのに」

2022.05.15 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。