安いコロナ用の解熱鎮痛剤「カロナールジェネリック500mg」:ワクチンの副作用にも・1箱28錠2,862円

安いコロナ用の解熱鎮痛剤「カロナールジェネリック500mg」:ワクチンの副作用にも・1箱28錠2,862円

再入荷の安いコロナ感染者用の解熱鎮痛剤「パナドール500mg24錠(カロナールジェネリック)」は、タイレノールと同じ有効成分を配合しており、コロナ患者でも安全に飲めるといわれて最近話題になっています。コロナワクチンの副作用にも使用されています。1箱28錠2,862円。15箱8,085円。

パナドール(カロナールジェネリック)500mg

世界的に有名な製薬企業であるGSK(グラクソ・スミスクライン)によって製造・販売されています。1錠中に有効成分として日本ではアセトアミノフェン、海外ではパラセタモールといわれる成分を500mg配合しています。現在「コロナウイルスのワクチン接種」の副作用を緩和する解熱剤としても使われています。

パナドール500mg24錠(カロナールジェネリック)は安全性が非常に高く、最近ではその安全性から未知の病気である新型コロナウイルス感染症のときに安全に使用することができる解熱剤であると発表され、多くの方が薬局・ドラッグストアでアセトアミノフェン配合の市販薬タイレノールを求めており販売額は5割増し、一部の地域では品薄と報道がされています。

有効成分はアセトアミノフェンです。海外ではアセトアミノフェンのことをパラセタモールともよんでおり、日本で市販されている人気の解熱剤「タイレノール」もアセトアミノフェンが含まれています。アセトアミノフェンは服用することにより中枢神経に働きかけて解熱鎮痛効果を発揮します。また、体温調節中枢に直接作用して熱放散を増大させて熱を下げることができます。通常、頭痛、腰痛、歯痛、変形性関節症などの鎮痛、急性上気道炎、小児科領域の解熱・鎮痛などに用いられます

自己責任で参考にしてほしいですが、

ベストケンコーのパナドール(カロナールジェネリック)500mgの詳細と口コミ34件を見る。

「安全なくすり。いろいろな鎮痛剤をつかって来ましたが一番安全で効き目も十分だと思います」

「良く効き目がいい。コロナワクチンの副作用用に買いました。熱がすこし出だしたら飲んでいましたので、寝込んだとかはなく、よかったです」

「市販の鎮痛剤と効果は同じ感じです。長年の頭痛持ちで、鎮痛薬はいつも肩身離さず持ち歩いてます。偏頭痛持ちでもあるので、偏頭痛の前兆候が始まるとすぐに鎮痛薬を飲まないと数分後に激痛が襲ってくるので本当に薬は必須です。長年大手メーカーの少しお高い薬を飲んでいましたが、プラセンタジェルを購入の際に試しにこちらも購入してみました。効きが悪ければすぐに元の市販薬に戻すつもりだったのですが、全く同じ効果が得られました。こちらの方がお値段も安い上に成分も身体に優しいとの説明文があり、こらからはこちらが私の常備薬になりそうです」

2022.09.04 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。