白隠禅師ように腹が太い人の特色とは?へその下が少し盛り上がる等・あなたの腹の状態は?

白隠禅師ように腹が太い人の特色とは?へその下が少し盛り上がる等・あなたの腹の状態は?

「白隠禅師のように、濡れ衣やドロをかぶせられても弁解せずに平気な顔ができたのは、下半身を鍛え、胃腸が丈夫で心身が大きな喜びや楽しみや安穏に満ちていたたため、多少の濡れ衣やドロをかぶせられてても、気にならなかったと言えます」で、このような状態は強さの基準である、、、とも書きました。弱い犬ほどよく吠えるが、強い犬はめったと吠えないと同じですね。

強さの基準は、「ツヤのある美しい紅色、白色、黄色の混じった顔色になり、イキイキとした目付きにもなります」「詰まったような重苦しいかさびしい気分が消え、全身がなめらかに一体につながっているような感じになり、イキイキとした目付きにもなります。自分の下半身、胃腸の強さの基準です。このような時に、脳波計で自分の脳波を計れば、直感やインスピレーションや自然に物事を達成する念力に関係するアルファ波やシータ波が出ています」でもあります。

このような強さのある人は、「腹が据わっている」「腹が太い」「腹ができている」と言われています。

腹が据わっている、腹が太い、腹ができている人の特色は、妊娠3-4ヶ月のように、へその下が少し盛り上がっています。普段は、女性より柔かい腹ですが、鉄板のように固くもなります。白隠禅師も、「私の教えを実行していると、腹は鉄板のように固くなる」と言ってます。さて、あなたの腹の状態はいかがでしようか?あなたのダンナや恋人の腹の状態はいかがでしようか?

2019.09.09 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。