呼吸器真菌症のアスペルギルスに抗真菌薬「イトラスポア100mg 」が有効:原因は網戸や院内のエアコンなどのカビ・1箱28カプセル4,677円

呼吸器真菌症のアスペルギルスに抗真菌薬「イトラスポア100mg 」が有効:原因は網戸や院内のエアコンなどのカビ・1箱28カプセル4,677円

トリアゾール系の抗真菌薬「イトラスポア(Itoraspor)100mg 」は、成分がイトラコナゾール 100mg で、昨晩のTBSの主治医のみつかる診療所で取り上げていた呼吸器真菌症の「アスペルギルス」に有効です。真菌の細胞膜の主要構成脂質であるエルゴステロールの生合成を阻害することで、真菌の増殖を抑え、真菌性髄膜炎、呼吸器真菌症、消化管真菌症などの内臓真菌症や、白癬、カンジダに効果を発揮します。1箱28カプセル4,696円。


(ウイキペディアより)

トリアゾール系抗真菌成分のトリアゾールは、白癬菌、カンジダ属、アスペルギルス属などの幅広い真菌に対して有効な抗真菌スペクトルの広い薬剤です。

呼吸器真菌症のアスペルギルスは、昨晩のTBSの主治医のみつかる診療所では、風邪などひいて体の抵抗力が弱っている時に、長く使っていないエアコンを突然使用したり、窓を開けて網戸を通して部屋に空気を入れるなどすれば、エアコンや網戸に付着している真菌(カビ)を吸い込んで肺がボロボロになり、短期間に死ぬ場合もある病気と解説してました。

呼吸器真菌症のアスペルギルスは、肺炎と誤診して抗生物質を投与しても効かず、かえって悪化します。呼吸器真菌症のアスペルギルスは、肺炎と異なり咳をした時に血を吐きます。

ウイキペディアによれば、「アスペルギルス症の原因の真菌は、病院内では観葉植物(鉢内の堆肥や土)、生花やドライフラワーの表面、花瓶の水、エアコンまたはヒーターの吹出し口、浮遊粉塵などから高頻度で検出される。特に、病院改築や改装の際、院内の空気中に増加することが報告されているが、この事は医療関係者の間でも周知されていない現状があるため、免疫力が落ちている者への予防が大切である」と言っています。

自己責任で参考にしてほしいですが、「肺がんの術後の気管支瘻で入院して、飲まずに居たら、途中からドレーンにアスペルギルスが出てきたのには参りました。これって院内感染?退院後に予防の薬が出ていますが、なんとこれでした。チャンチャン」「口内ガンジダが気になり、購入して1週間飲み続け、改善」「病院の半値近くで購入できた。10数年に渡って爪白癬がほとんど正常な爪に戻った」「1週間。塗り薬と併用し、徐々に背中のマラセチア毛包炎は減り始め」「副作用なく足爪が本当に綺麗になってきた」「二ヶ月のんで頭皮の荒れはだいぶ収まって」「スポラルと同じ効果なので購入。効き目もあり特に問題なし」「服用中は吹き出物が減り、体臭もほとんど無くなりました」、、、などの口コミが87件あります。

イトラスポア(Itoraspor)100mgの詳細と口コミ87件を見る。

スポラル(Sporal)100mg 」、、、4箱(1箱4カプセル)2,844円。有効成分イトラコナゾールを配合した抗菌剤内服薬です。カビの仲間である真菌症、水虫、爪水虫、カンジダ症、アスペルギルスなどの治療に。
2019.09.14 | 共通テーマ : 日記・雑感
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。