花粉症対策の定番「フェクサディン(アレグラジェネリック)120mg」:安い・眠くならず

花粉症対策の定番「フェクサディン(アレグラジェネリック)120mg」:安い・眠くならず

花粉症対策の定番「フェクサディン(アレグラジェネリック)120mg」は、第二世代の抗ヒスタミン薬です。日本国内で承認されているアレグラ錠と同じ有効成分のフェキソフェナジン塩酸塩を含有しています。フェクサディン(Fexadyne)は、鼻水、くしゃみ、湿疹、かゆみなどのアレルギー症状を抑える薬です。安い・眠くならず。第一世代の成分と比較して眠気などの副作用が少なく、アトピー咳嗽や咽頭アレルギーなどの慢性咳嗽にも高い有効性を示します。1箱20錠1,475円。



季節性アレルギー症状(花粉症)に用いる場合は、花粉飛散1~2週間前より服用を開始すること(予防投与、初期療法)で、効果的に症状を抑えられるとされています。

自己責任で参考にしてほしいですが、

[アレグラジェネリック]フェクサディン(Fexadyne)120mgの詳細と口コミ500件以上を見る。

「子供の頃から中等症以上の通年性アレルギー性鼻炎で耳鼻科からは手術しない限り一生の付き合いと言われます。ディレグラが処方されます(最近やっとジェネリックが出たようです)少しおさまるとアレグラが処方されます。通院が面倒臭くて 市販のアレグラを飲んだときそこそこ効いたので飲んでましたが高い。で こちらでアレグラジェネリック見つけました とてもお得でびっくりです。鼻の症状に加えて 目のかゆみがひどいのと、皮膚炎もあるので半信半疑で飲み始めました(ピルカッターを使うのがなんか楽しかった(笑)処方されるのと何らかわりません。症状が緩和されてきて快適です。無くなったら困るので その前にまたリピします」

薬局で買うよりも安く、耳鼻科にいく手間も省けてとても助かります。飲むのと飲まないのでは鼻の調子が全く違うのでしっかり効いているのだと思います。またなくなったらリピートしたいと思います」

花粉症やアレルギーが出たときに飲んでいます。ピルカッターで半分にして朝晩飲んでいますが眠くなったりしないし良く効くので重宝しています」

運動不足とマスク生活のせいか、アレルギー症状がとまりません。毎日服用せざるを得ないので、成分が同じアレグラが安価で入手できるのは助かります。効き目も120mgでバッチリですが、ひどいときは一日2錠飲むこともあります。前回、3週間もかかったので、早めに注文したのですが、今回は11日で届いて安心しました。コロナ禍のせいで輸送に時間がかかると思っていました」など。

2021.09.12 | 共通テーマ : 健康
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。