you tube 動画「前立腺肥大予防の食べ物とは?」:カボチャ・大豆製品・人参

you tube 動画「前立腺肥大予防の食べ物とは?」:カボチャ・大豆製品・人参

you tube に「【ゆっくり解説】頻尿や残尿感に悩む男へ!前立腺肥大を予防する超有益な食べ物とは?」との動画が見れます。カボチャ、大豆製品(豆腐、納豆など)、金時人参などを挙げています。

私の同年齢の友達にも、前立腺肥大から前立腺がんになり、前立腺を手術で取った方が数人います。

私は、結構高齢になりましたが、前立腺肥大にはなっていません。何故だろうかと不思議に思っていましたが、最近、you tube のこの動画を偶然見つけてみて、私が長年、嫁さんが作ったカボチャ、大豆製品(豆腐、納豆など)、金時人参などのおかずをほとんど毎日食べていたからかな、、、と納得できました。

大豆製品(豆腐、納豆など)、金時人参は何となく健康に良いだろうと思って食べてましたが、カボチャは特別おいしくなく、またまたカボチャかと抵抗感を覚えるようになってました。

男性ホルモンが強すぎると前立腺が肥大しやすく、大豆製品(豆腐、納豆など)には女性ホルモンが含まれていて前立腺肥大を予防するそうです。

you tube の「【ゆっくり解説】頻尿や残尿感に悩む男へ!前立腺肥大を予防する超有益な食べ物とは?」の動画

2021.11.05nice ! (0)コメント(0) | 共通テーマ : 日記・雑感
nice ! 0

    コメント 0
    コメントを書く

    お名前

    ウェブサイトアドレス

    コメント

    画像認証

    ※画像の文字を半角で入力してください

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。